コトブキヤとは

Posted by 管理者 on 18/04/13

初めて買ったフィギュアがコトブキヤの製品だったという人の数は、決して少なくないと思います。フィギュアファンには、製品のクオリティーに定評のあるコトブキヤですが、どのようなメーカーなのでしょうか。

コトブキヤは、1947年に東京都立川市に玩具店として創業されました。模型の販売に始まり、市販のプラモデルキットや完成品のフィギュアを取り扱っていましたが、90年代後半以降、フィギュアの自社製造も行うようになりました。

美少女コトブキヤが製造販売しているフィギュアの特徴は、リアリティを追求した美少女フィギュアや、再現性にこだわったロボットフィギュアなどに見られる、オリジナルのデザインを忠実に立体化して再現する技術力と品質の高さです。多くのフィギュアファンの支持を得ており、日本を代表するメーカーとして世界的にも評価が高いと言われています。

また、製造されているフィギュアのジャンルも幅広く、人気のアニメやゲームのキャラクターから、アメコミや洋画の登場人物に加えて、オリジナルコンテンツの開発も行っています

商品の販売は、立川本店をはじめとした実店舗4店舗とオンラインショップで行っています。中古買取店でも人気商品となっており、買取強化を行っているお店も数多くあります。お家にもし眠っているコトブキヤフィギュアがあれば、意外なお宝の可能性もあるので、興味があれば一度査定してもらうのがおすすめです。

Filed under 未分類

Comments are closed.